アクセスカウンター
占いクレジットカード比較CFD取引FX

2017/04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

ファンタシースターポータブル キャライラストリクエスト受付中!


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -







PSPo2キャライラストリクエスト記事

´.・ω・.)集合絵用に描き始めたキャラのイラリクの記事てす

PSPo2フレンドさんのキャラ絵リクエストを貰って一人ひとり描いていって
最終的にすべてのキャラ絵を一枚の絵にまとめて
主(プラ)含めたフレンド達の集合絵にすることが目的てす




完成予想図てすこんなかんじになります



ではでわ、イラリクはこの記事のコメント欄におねがいします-(.・ω・.`

続きにテンプレがあるのでそれを参考にどうぞ

質問等もコメント欄にて受け付けております

 


11/30にキャラ絵描き始めてリクも貰いに行って
12/11現在7キャラまで完成と、着々と消化してきてます!!

これまで滞りなく消化してこれてるのも
自分からリクエストしてくれたフレンドさんたちや
プラの突然の依頼でも快く受けてくださったフレンドさんたちのおかげだと思いますん

その人たちには改めて感謝を(..UωU..)

そしてそして、まだ描かれてないフレの方々もっ><
あわよくば全員描いてしまいたいとプラは思っておりますんで
どんぞ気兼ねすることなく申し付けくださいませ(*’ー’ )















以下詳細








・イラリク条件
パートナーカード所有者
  フレンド集合絵のためなので必須です(*’ ー’ )




・イラリク内容
キャラクター名(必須)
  仮名、あだ名可です
  (pixivにもうpするので苦手な方はどうぞ)

持たせるもの
  武器、シールドラインの色(なしも可)、ヴィジュアルユニット、その他装備できるものならなんでも
  要望なければ素手、風属性防具になります。
  ※モンスター等、別のキャラクターを描くようになるものは不可。

ポーズ
  特に要望なければ好きにとらせますえ。ここが細かいと非常に助かります。
  表情・目線もお好きに。
  ※アングルは統一になるので斜め上から等は不可。

その他
  その他何かあればどんぞ
  「〜の漫画に出てくるあいつ」的なイメージもあるとわかりやすい。




・テンプレ
 キャラ:プラ
 持ち物:SUVウェポン(パンツァー系)雷属性防具
 ポーズ:SUVウェポンを突き立てて視線は画面
 その他:ARMORED CORE LAST RAVENパッケージイラストの構図
     とフルエン・カーツhttp://phantasystar.sega.jp/psp2i/character/curtz/



・その他
サポートカード受け渡し
  描くときに資料になるので頂けると助かります><;
  リクエスト武器のみ装備してくれるとグッジョブ!その際、キャラボイスの判断の為に打撃武器一つお願いします。




・現在リクエスト中キャラクター
 なし

・現在リクエスト完了キャラクター





ロビ-人数でテスト

横一列にするつもりはないてす

配置もかんがえとこ



























































こそっ





































  • 00:14
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment


一旦消化しきった頃に設置するつもりだったてすけど
もう置いときますん;;


今まではその場その場でリク貰って内容聞いて、、ってしてたんだけど
やっぱりそれなりにいるフレンドさんたち(自慢乙)一人ひとりにリク内容聞いて回るのは流石に効率がよくないかなと思ってね....;
既にインフラも過疎が始まっててイン率も低下してるのに、そんな悠長なことしてたらリク聞けないフレンドさんも出てくるかもしれないっていうのもあるし;;
あと、どのタイミングで話もちかければいいかわからんとかなってる人もいてはるかもしれないからね-!!

その他ごるもろの理由もあるけど、こうして記事を設置しておいて募る事にしました><

これならリクエストもスム-ズに進むし!!ゆっくり考えてからリクもできるし!!いろいろ都合がいくてね>ω<


  • プラ
  • 2011/12/11 4:50 AM

これは完成予想図の絵を
部分的に差し替えるって事でいいのかな?

ここにコメしちゃっていいのかすら怪しいけども・・・!
理解力が足らなくて申し訳無いと思いつつも
折角だからリクしちゃう!

キャラ:ルーザ
持ち物:流星棍(光):他指定無し
ポーズ:ゲーム中のダブセの持ち方(無入力状態)より
武器が縦方向寄りになる構え・・・で伝わるだろうか・・・!
その他:サングラス有りだと嬉しいです

こんな感じでいいかしら///
確かプラさんにはまだサポカ渡してなかった気がするし、
何か問題等あったら言って下さい(∵)

  • るーざ
  • 2011/12/11 2:26 PM

もう十分すぎるほどセレネ絵書いて貰ってるし、セレネだけで集合絵完成しちゃってるけども…

キャラ:死神セレネ(セレネ夜行の右から2番目 )
持ち物: シールドライン雷、グラヴィディオン炎を背負ってる、フォトンフィールド
ポーズ:嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん3巻表紙の構図だと萌えそう
その他:誰かに取り憑いてる、病んでないけどジト目

ちと細かくて分かりにくいね!
すまぬー!

  • ノロヰセレネ
  • 2011/12/11 5:15 PM

私は最後のとりで書いてもらおう!(キリっ

・・・嫁武器が無いので、ちょっと本気出してみるわ・・・

  • mikadioll
  • 2011/12/11 11:26 PM

すごかばい
頑張れたい…

  • ゴーシュ
  • 2011/12/11 11:32 PM

大変恐縮ですがリクさせて貰っていいですか><

キャラ:Si=teyanyo
持ち物:ダガーオブセラフィ、風防具
ポーズ:おまかせ

ゴメンね!付き合い短いのにゴメンね!気が向いたらで(ry
サポは部屋見かけたら渡しますので>><<

  • してやにょん
  • 2011/12/12 12:35 PM


   >>るーざさん
   プラの日本語力と、バイト帰りで急いで記事書いたのがあいまって説明不足がマッハなのかも...;;
   上の絵とはまた別の作品になると言えば答えになるんかな...!?
   わからんことあったらコメ欄にどうぞう><

   内容分かりやすくて感謝の気持ちがマッハ。まりかとう//
   角度の方で微調整あると思うから
   今度角度別の3つの下書きを並べるよ-(.・ω・.`

   るーざさんのほうが丁寧だなッ勉強になる...!!
   サポカたすかります><。グッジョブ!



   >>ノロヰセレネさん
   あんな描いちゃったから遠慮されちゃうかと思ったけどイラリクきて良かった-!!><
   描く量少ないから楽だもん!気にすることないい-♪

   おおうそんなことないよ-わかるってd(.・ω・.`
   グラヴィディオンの向きは差分作っとくし!
   ポーズかわえぇ(´ω`*)
   頭にお弁当のってるけどエア-お弁当にする-?手はにゃんこで表情てへぺろにもできるお-!!
   誰かに取り憑いてる...(゜Д゜)集合したときのコマンドってことでいいかの+ω+?

   かなり把握した!まりかと//



   >>mikadiollさん
   興<遅かったじゃないか・・・
   ラストレイヴンですねわかります♪

   よめぶきかなりしぶいな-!??
   ごくり...



   >>ゴーシュさん
   とんこつラ-メンばい
   えへへ-どうも..´ω`..



   >>してやにょんさん
   うおぉ!?初コメとかじゃなくて、その改まり具合に驚きをかくせない!

   フリ-オ-ダ-!!まwかwせwろ!!w

   ぐっどぐっど!d(.>ω<.`
   描く側も新鮮な気分になれるし超全然まかせろ!
   サポカありがと//


  • プラ
  • 2011/12/12 11:09 PM


          いろいろ追記しておきます(.・ω・.`

          ・イラリク内容
          キャラクター名「(pixivにもうpするので苦手な方はどうぞ)」
          持たせるもの「モンスタ-等、別のキャラクターを描くようになるものは不可」
          ポーズ「表情・目線もお好きに。アングルは統一になるので斜め上から等は不可」
          ・その他
          サポートカード受け渡し「リクエスト武器のみ装備もグッジョブ!その際、キャラボイスの判断の為に打撃武器一つお願いします」



          

  • プラ
  • 2011/12/12 11:32 PM

頭と手の差分もあると良いかもね!
頭に何かのせるなら、ヤオロズ・ヌイミでものせておいてくださいまし

取り憑くのは集合絵の時で~
完成予想図の、後ろでピースがイメージぴったり

テンプレしっくりこなかったら勝手にいじっちゃってー!

  • ノロヰセレネ
  • 2011/12/13 12:50 AM


   >>ノロヰセレネさん
   鎌の向きだけでも8種類あるから頭と手の差分でマッハ!!(゜Д゜;)
   やっぱ鎌は向き聞いとく...w
   画面からみて刃が左右どっちにむいてるかってのと、刃の位置(上下)、傾く方向。細かいこと聞いちゃうけど><
   どれにする-!

   ヌイミ把握Σd(`∀´)
   あとはだいじぶだお-!!♪

  • プラ
  • 2011/12/13 2:00 AM

コメ独占してる…ぶはっ!
でもここでしか伝えられないのであしからず。

鎌オプション!?
鎌ならシャドウテイカー雷かな~?
向きとか全然気にしないけど/)でどう?
それか、いつも鎌ぶんまわしてるのに、突然のあざとい非力アピールたいなのはどうじゃろ?

  • ノロヰセレネ
  • 2011/12/13 2:33 AM

これは俺も書いちゃっていいのかな・・・?

キャラ:メシア
持ち物:ムクテンゲキ(土)、シールドライン光
ポーズ:槍を上向きに構える
    できれば穂先が少し頭の後ろに来る感じ・・・って、わかりますかね・・・
    表情は少しニヤリと。
    槍が邪魔になるようであればポーズはどんな形でもいいです

お願いします>><<<

  • メシア
  • 2011/12/13 4:06 PM


   >>ノロヰセレネさん
   いぁ-コメ貰えるほど構図安定するからgjだお♪
   グラヴィディオンを鎌だと思っていたなんて恥ずかしくていえるかよ// 勘違いしてた><;
   グラヴィ安定だお!脱線しつれい;;
   あうち><みたいな表情だな!!想像して萌えた!!




   >>メシアさん
   待ってたぁぁ!!リクこなかったら突ってた><

   http://news.dengeki.com/elem/000/000/118/118086/img.html
   これの穂先が上向きVer.ってことでどうじゃろ(.・ω・.`?

   リクありがと//

  • プラ
  • 2011/12/14 1:33 AM

ポーズはこう、両手で体の前で持つ門番さんみたいな持ち方から右手を少し顔に近づけて穂先が頭の後ろに来るように・・・ってやっぱりわかりづらいですかねッ!

  • メシア
  • 2011/12/14 6:45 PM


   >>メシアさん
   連コメ助かります(*^ ^*)
   槍は肩にかける感じですかの(.・ω・.`?

   http://www.geocities.jp/cosbtw/cossacks/unit/inf1.htm
   http://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/the_other_spots_of_united_kingdom/pict/11913084/#contents_inner

   このへんかなあ><
   今度ポーズ別の下書きをいくつかうpしてみるお!


  • プラ
  • 2011/12/15 1:27 AM

うぐぐ・・・イメージを伝えるのって難しい!
槍を持つ位置としてはDFFのガブラスみたいな感じなんです・・・けど・・・

あ、PSPo2iで槍持って移動してるときのあの持ち方!アレだよ!アレ!

  • メシア
  • 2011/12/15 7:56 PM


   >>メシアさん
   ふほほガブラス(´ω`)+
   あ-たしかに持ち手逆さまだったなあ><
   だぉあぁぁぁぁ!!アレか!?考えてたのと違ったあぶね-><;
   なんとなくわかったきがするようなないような、、ちょっとイメ-ジを下書きうpって確認してみる!


  • プラ
  • 2011/12/16 12:55 AM

ずっとリクしたかったけど,忙し過ぎて今になったw
師走恐ろしや


キャラ メリクル
持ち物 エンシェントスターロード(光)

持ち方はお任せします><
大きい武器だから,邪魔だったら右横に浮かせてる感じでもいいかな♪
右手をななめ上に掲げるような感じで


表情はどや顔みたいな感じでもw
ニンマリとでも言うのかなw
アホ毛も忘れないであげてね!


そえばサポカないのよね><
日,月と休み貰えたから,もし会えたら渡しますね♪


   >>メリクルさん
   忙しいな師走さすが忙しい

   了解した-!!
   知らない武器だしレベル上げとかないと見れないかもな...><
   っといいつつ今ぐぐったけどwあれか-!わらわん星人のロッドバ-ジョンか-!!

   表情はすぐわかった...><w
   アホ毛はしょうがないんだお...だって...!!くぅん´・ω・`

   お、おうけい..!順番回ってくるまでにはあえるとおもうけどな-><!

   リクまりかと//


  • プラ
  • 2011/12/18 1:17 AM


わらわん星人!

武器の大きさ的にツインエンシェントサイトもいいかもー

プラ様の書きやすいほうでw

あとアレだったらアホ毛はひっこぬきますw

わらわのインの時間が最近めっきり少なくなってるから,来年になるやもねw
会えたらゆゆしく!


   >>メリクルさん
   ツインエンジェ(ry
   いいおいいお!実物大で描くお-!!

   前回の絵は、、w
   セレねえのブログのSSで見たとき近くてアホ毛見えてなかったんだよね><
   だいじぶ!描けるお!

   おぉ-><なるべく張付いとかないといけないな...!!
   いつもいるけどねw
   そんときよろひくね♪

  • プラ
  • 2011/12/19 1:49 AM

折角なのでポーズと顔の指定をお願いしてみるww
ポーズは機関銃を構える状態で。
顔は銃側に首を少し傾けて、片眼をカッと見開いて口が裂けるくらいにギタァっとした笑顔でw!!HELLSINGっぽくて書いたら伝わるかなww
変態センスでさあせんwww

  • レギス
  • 2011/12/21 1:29 PM


   >>レギスさん
   おお><
   Heiising...wわかりやすい!´ω`)b
   おぅけ〜ぃ♪(濁声
   たすかりまふ!わざわざありがとね(.・ω・.`

  • プラ
  • 2011/12/22 12:23 AM

やっほー皆のあいどる毛玉ちゃんだよー!
ご無沙汰しております。
あ、あの!ボクはフレンドなんですかね…?リクエストしてもいいんですかね!?

  • 毛玉
  • 2012/01/04 8:29 PM


   >>毛玉さん
   おおお><?
   はっほ-!毛玉ちゃんのフレンドのプラたんだよ-!
   べっべつにしちゃだめなんていってないし...!!

   フレンドじゃなくてアイドルって言いたいとこでもあるけどおっけ-だよ!
   つまりおっけ-ですね。

   d(.・ω・.`

  • プラ
  • 2012/01/06 1:38 AM

おおおお!よかった!ではでは
キャラ:毛玉

持ち物:ハートオブポウム氷&無属性防具
 
ポーズ:チュウエイ1段目の↑↓↑←この辺!というか浮いてるポーズはアリなんですかね?
    目線はやや上向きで真剣な感じ、口はアホっぽく「お」の字に…わかりにくいか!

その他:服が被って見栄えが…!という場合は別カラーにしてもらってもいいです

  • 毛玉
  • 2012/01/06 3:22 AM


   >>毛玉さん
   わかりやすい!
   アンパンマンっぽい感じかな...
   チュウエイの角度をそのうち打ち合わせるかも!

   オッソリア440は数人いるけど一番のりだお!
   あとでダブったらかえとくぬ><


  • プラ
  • 2012/01/06 10:01 PM

アンパンマンよりはアホめで!
うおおっみたいな?

角度は…なんでもよかったんだが60度くらいかな!
こだわりはないので都合悪ければプラたんチョイスでお願いするよー

  • 毛玉
  • 2012/01/07 2:26 AM

何かいまさら感溢れるんだけども云年…(以下略
俺もリクエストしてみちゃってもよかったりするのかなッ!?
俺とかPカード交換してても「真のフレンド」としては認めら…(以下略
ゆ、ゆゆゆゆゆ勇気をふ、ふふふふ振り絞って言ってみ、みたんだけども…
NOと言う言葉が返ってきたら(;ω;`三;・ω・)どーしよどーしよー

  • ゴーシュ
  • 2012/01/16 11:03 PM


   >>毛玉さん
   Σうおおっ空すげ-!
   って感じだな!!アンパンマンは強すぎたか><

   かなり上向きだった場合とかあるからね><
   具体的な数字ありかてゅ//



   >>ゴーシュさん
   うおおおおおおおおお!?
   もちつけもちつけっ!!;
   そのきょどり具合は若干プラの心を掴んだけど真のフレンドとは程とお...いあああああ!フレンドフレンド!
   ...男性キャラ大歓ゲイだお(.+ω+.`
   なんか萌えた、どーしよどーしよ状態にさせてみたくも...

   おっ、おっけ-だよ!!


  • プラ
  • 2012/01/18 11:56 PM

ああ、意外とあっさりokもらっちゃったけども…(;ω;`三;・ω・)どーしよどーしよー

えとじゃあ…


キャラ:ゴーシュ

装備:ファンタズマガント

ポーズ:小さい画像だけどhttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2536041.jpgの将軍のポーズ

その他:ファンタズマの攻撃エフェクトの邪悪な煙?みたいなやつが手から出てる感じに…わかりにくいかな…わかりにくかったら無しでもいいです


ふぅ、「それは覚悟と言う名の漆黒の剣」

  • ゴーシュ
  • 2012/01/19 10:26 PM


   >>ゴーシュさん
   (´ω`)萌え

   すっごいわかりやすかった(.・ω・.`

   輪廻の歯車が狂い、時の流れが、漆黒の渦の中でまぐわる
   感謝するぞ・・・


  • プラ
  • 2012/01/19 11:58 PM

 キャラ:碧乃たぬき
 持ち物:「オキクドウグ」「モタブの預言書」VU「ラッピーモード」
 ポーズ:
右腕で抱えたオキクドウグを胸前へ。
地面に立てたモタブの預言書に左肘で寄っかかり横になって(ノの字)超リラックスモード。マジ預言書粗末。
脚はロビーアクションの座ると同じ崩し方でお願いしゃす!><<
 その他:
表情は寝てても起きててもok
ラッピーモードが雰囲気に合わなかったら外してもok
カグヤヒラリの手抜きok
集合絵の時にはマミーの前で!邪魔だし!
注文多くてゴメン><<

  • でまごらせる
  • 2012/03/17 12:45 PM









trackback

        
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.