アクセスカウンター
占いクレジットカード比較CFD取引FX

2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

ファンタシースターポータブル キャライラストリクエスト受付中!


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -








しばらく経ってるけどPSO2記事!



攻略とかするタイプでもないのでただのSS晒しだよー


雑にまとめるけどPSO2の雰囲気が少しでも伝わったら嬉しいてす











PCスペックはほどほどだけど、ここに貼るために無理してほとんど描画レベル最大でSSしたよ


描画落としてるのもいくつかあるからそれみると加減がわかるかも





画像サイズはVitaの960×544



小さくなってるのはたぶんクリックで大きくなります


開かないのも何枚か混ざってます


同窓で開くから、間違えて消してしまわないように右クリック推奨!


画像数200超なうえ過去最高の尺なので数回に分けます


ではどんぞ



































Vitaよく聴いてる曲です

スピ-カの音がPSPよりよくなってるので作業用BGM再生機として日夜頑張ってくれてます

The Beautiful Peopleは10年前から好きな曲ですが、4年くらい前にDetect but missに奪われましたす

10年前は小4ですね 


4から上は再生回数1000以上っす!


BGMどうぞ


























Vitaといえばこんなものかきました



12.05.22.るうざ

ペイントパ-クで平成のプディング!

みきこ描いてくれてありがとねー


すぐ描きあがるだろと思っていたけど1時間かかった。。指描画って過酷だな!!;;


新たに"Vita派"が参入する日もそう遠くないだろうよ・・・


今後活躍するつもりはないです













こっからPSO2


 


話題になってたけど初日は重くてログインオンラインだったね

キャラ作成するとまずスト-リ-ミッションをクリアすることになるのだけども


何度もエラ落ちしてクリアできずに何週もしたよ-;;

上の二つのSS
はやっとクリアできてNPCに八つ当たりしてるとこ







アフィンがかわいいおかげで苦じゃなかったけどね




格好えろいって

あと腕やばい










そうそう、キャラクリ体験版

アイム情弱だからこの体験版が配信されてることを知ったのはPSO2クローズドβテスト開始の2日前だったんだよね(笑

忙しくてbuろぐ巡回もしてなかったし


PSエターナルプラネッツが鬼畜な終焉を告げたことは知ってるけども



そんなことはさておいてうちのこ


PolyProPlene(ポリプロピレン)

うちの嫁の鏡音レンの名前を意識しまた

今回男キャラでも女顔にできるね

 










α2でも作ってたおっさん


Coco・2・Trinidad(ココ・2・トリニダード)

ネタでなく真面目に作ったんだから画面の前の貴様笑っていいのかな?って顔すんなや

 

イメージしてたのと違う出来ぬ;;

プロレスゲ-だと上手くつくれたのにな><

あいかわらず体型もエッグマンになるし


まずこんなヒゲはPSO2にはないんだけども!

キャラクリは計画的に;;









メインで使ってたのは ジーニー・ワン ってキャラだけど紹介用SSわすれた;;


砂ぼうずっぽいシルエットの帽子にフリフリ尻尾アクセサリのかわいいキャス男

魔女っぽいし、魔弾の射手ってイメ-ジかな






名前はザトーONEを意識したよ

いいじゃん


ジーニー1
Coco2
P3

こんな具合だよ

















こっからゲーム開始






ゲートエリア



ログインして開始位置よりちょっと後ろ



真ん中がクエストに出発するキャンプシップに繋がる通路

左右のオレンジなとこがクエストカウンターだよ


ログイン位置で踊ってる人が稀によくいる

 

キャンプシップから戻ってくるとS席状態になっていることが何度もあったよ


黄色いサークルはモノマネ状態

プラがこの人のロビアクをマネしてる










クエストカウンター

PSPo2iのロビーよろしく、ずっと誰かしらいる場所

こっちは強制ログアウトもなかったから部屋探し中に寝落ちてもそのままだね


わしゃわしゃ











クエストカウンター上

ジャンプ実装で意外なとこに登れて楽しかった














ショップエリアに繋がるエレベーター(?)

みっつ配置されてる

らせるの放置ポジ


左右の階段から二階にいける



 


よくすべる階段 







奥のほうは記事用のSS撮り損ねた;;

これくらいしか

二階の様子






一階の様子











ショップエリア



いろいろ撮って回るつもりだったけどリアル忙しくなって断念

ざっくり



だいたい全体図

端っこから撮影


左が謎のステージになってて奥がウェポンショップとか

右にルームグッズのショップがある

普通にプレイしてたら奥以外あんまり用が無い



距離があると全体チャットでも拾われないから

チーム・パーティチャット以外で、他の人のログ流したくない場面で端っこ来たりするかも




家具屋





カリン搭エレベータ実装









3階

奥がらせるの放置ポジに繋がるエレベータ


NPCが歩いてる以外はただ眺めるだけ

ここから飛び降りるのは楽しい




ウェポンショップとかいろいろある一階

飛び降りるとこの辺に落ちる







二階




イベント中だったからエマージェンシーな二階

床はなんとガラス張りで紳士に大絶賛

しかし主観モードはない









DQNなう












なにかしらのイベント中以外はOPムービーが流れてる

近づくとBGM再生される


























鑑定、武器強化、エステが二階








ゲートエリアに戻りまして


クエスト受注からのキャンプシップ





倉庫、アイテムショップ、クエストカウンターの端末が揃ってて

ロビーに戻らなくてもしばらくは潜っていられる


ストミとかクラオダは戻らないと進行しないけどぼ



惑星観光うう



受けたクエストの惑星によって景色がちがう

てかキーボード左がテンキーってまじか











プール

飛び込むと惑星に降り立ってクエスト開始



しぶきが上がるわけでもないけど

かっこつけてしまいたくなるから、何回入っても楽しいし好きだよ

いい演出だと関心はする



ランチャーのPAのロデオドライブが楽しいかも

ランチャーPAでロデオとかいう名前だったから拾った瞬間わろたん


ランチャーに乗って直進したあとプール上で円を描いて落ちるよ








とびこめー^^













名前忘れた森林惑星




思い出したナベリウスだ












 

 

序盤っぽいステージ
















お花畑












お猿さんたち



描画1


描画5
















草はいあいぎりで除草できる








調子にのった草




見えへんねんくそ



ここにモンスター沸くとTPSはランチャーでぶっぱしかなくなる



ふんたーがいてくれるとソードでがっさがっさやってくれるからいいけど

レンジャーしかいなかったらうええになる

ロックオンは甘え











そうそう、時間たつと天気が変わるんだよね









曇ったり



雨降ったり


強くなると雷もおちてくるよ

雨を見て来いってクラオダもあったね





    

雰囲気かわるね

 











クエストとは関係ないイベントとかたまにある


やけに目の若い老人

年をとると白目がだんだん白くなくなるから、キャラ描くときは注意だよ






がろんご


ぐおああ




だんごむし

丸くなって転がる系生物好きなのでまじ萌え萌えっす^ー^


壁にぶつかるとばたんきゅー

かわええ

αで会ったときは紫だったけど、かわったのかな




いぢめないであげて><



ぬぅを”ぁ”ぁあああああああ!!









GAME OVER


くらうといたいす











これは飛行機が落としてくれる温泉


天然ミネラルのせいでぬめって滑り落ちる








森林エリアのボス


名前なんだっけ?グレンデルとしか思い浮かばない

メトロイドのスパイアみたいな突起物つけやがって


 

らせるとみかちー

らせるまじZ戦士


ギャタドランだったっけ・・・

脳内変換がグレンデルなんだよね


  


おしーり







ほらなんとなくわかるでしょうー












そうそう、数ヶ月前だけどラグナロクオデッセイやったよ


PSO2を意識してるって言われてるけど納得

打ち上げ叩き落し、空中攻撃中滞空はデジャヴした


狩りゲーにはなかなか無いシチュエーションのステージがあって結構楽しめたよ

貼っとくね

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 



インフラも始まってるみたいだしVitaで買うもの無いならとりあえず勧めるレベル

ボリュームはなかなかあるよ

3連休だったから3日で終わったしすぐ飽きたけどね






Vita版PSO2もこのくらいのポリゴンになるのかな










そして大型倒すとパワーストーンが落ちる

これがその場面



メセタァ












そういえば今回着ぐるみがラピ子スタイルで泣いた

あのバランス嫌なんす;;





くんなこっちくんな

森林エリアはおしまい


またな





ここでいったんネクスト記事へ中継します

画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。

開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイトhttp://pso2.jp/





  • 03:31
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment

ショタかわいい

ガチムチから男の娘までつくれるとか燃えてきた

  • ノロヰセレネ
  • 2012/05/22 9:42 PM

ポリプロピレンが可愛いです

  • ぜっとん
  • 2012/05/23 6:28 PM

俺可愛い
ありがとうございます///

天候が変わる草原を見て
FF12を思い出したんだけど
多分おそらく殆どの人に伝わらないだろうな!
いい!そういうのいいよ!

それはそうとポリンとか見せられると
俺までラグナロクに興味が湧いてしまうでしょう?
前々から気になってたんだよ・・・

  • るーざ
  • 2012/05/24 1:09 AM




   >>ノロヰセレネさん
   娘はわかんないけどかわいいのはよゆう^^q

   さかーいが美形少ない言ってたからキャラコン出せばよかったかぬ



   >>ぜっとんさん
   でしょう? ドヤァ
   ショタ作るの自身付いてきたじゃんどうしよう

   こんな自信つけてどうしよう・・・




   >>るーざさん
   でしょう?・・あれ?ああ・・・そうだね
   俺も可愛いぜ。おい、こっちみろ

   うぁーわからない><
   クシャルダオラでいいかな;;
   お行儀よくしていないと舌噛むぞってセリフが、単体で聞くとえろいのは知ってるぞ!

   ラグナロクオデッセイのやりこみ所はカード収集だよ!
   武器防具のシステムがすごくあっさりしてるからその辺が平気ならおっけーかもです><
   スマブラみたいに吹っ飛ぶからお祭り感覚で楽しい♪


  • プラ
  • 2012/05/24 4:25 AM

うちはVITA版やってるょ!
男の娘がんばってつくったけど
プラん家のほうがめんこいぞぉ!
ぱるぱるぱるぅ

  • GIGA
  • 2013/03/05 6:17 PM

プラもほとんどVITA版でやってるぞお〜//
ちっさいから放置とかには都合がいくてね><<//

PCだと可愛く見えるからなあ…きっとGIGAさんちのもみたいぞ!!!!!(≧ヘ≦)

  • プラ
  • 2013/05/31 7:42 PM









trackback

        
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.