アクセスカウンター
占いクレジットカード比較CFD取引FX

2017/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

ファンタシースターポータブル キャライラストリクエスト受付中!

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


 







ACシリーズのキャラクター人気投票の企画が始まったみたいだね 冫)





今年で追っかけ10年目、デビュー作以前の作品も合わせて全部そろえて、サントラも半分以上集めてるプラには感慨深いものがあるよ


それでも買った動機はパッケ裏みて「このロボットの足浮いてる!かっこいい!買いだね!」だったけどね、小学生だもん。

ちなみに浮いてる脚はフロート脚といって高機動なメリットを持ち、紙防御・低積載量で操作にクセがあるというデメリットをもつpspoでいう沼男的な玄人向けパーツでした





今ではもうゲーム積んどいてサントラ聴き浸り。
もうどの曲がどの場面かなんてあんまり覚えてないけど><; それはそれで思い出補正なしで純粋に曲を好いてるってことでいんじゃないかなって思ってる



本題にもどって・・・やっぱりコアなファンが投票するからハスラーワンが一位なんだろうか


ACシリーズはPS3から注目を浴び始めたからそっちの評もすごそうだね(.・ ・.`



プラはPS2世代だから、らしくエグザイルに投票しようと思う








今日はちょっとしたACのはなし

久しぶりのせっかくの更新だし知らない人にもできるだけわかるようにするよ










いちょう知らない人にざっくり説明するんだけど

ハスラーワンはナインボールって機体に乗ってるキャラクターで、AC業界の赤い彗星みたいなかんじ

シャア専用ざっくり


といえば東方のチルノと、ACのナインボールが二強だよね? そうだと思ってる



















名曲:ででででーすとろーい♪ (ps音源)

つよさ:初心者救済武器でありゲームバランスブレイカーの名銃KRSWを以ってしても苦戦を強いられるほどの強敵でしたぞ



でもプラは上の曲のアレンジの方が、酸欠状態な雰囲気ですきです

9 memories (同じ窓で開きます)

これ、始まり方がフェードインしたりアウトしたりで朦朧としてるように聞こえて

そっから途端に安定してくかんじ、これが激しい運動の中の急に神経が冴えてく状態を表現してる様で熱いんだー*゜ー゜)

極度の緊張に陥って最高に興奮してる時こそ案外落ち着いているもの。

この曲の激しい部分でありメインのパートでもあるところが、どこか落ち着いてる音使いだからそう思う。









こっからは興味なければ別段どうでもいいんだけど、

プラの投票したいエグザイルってのはざっくり説明するとストーリークリア後の隠しボス的なやつ。

機体名はアフターペイン

立ち回りは完全に忍者。ステルス(レーダーから消えて、ロックオンも出来なくなる装置)を装備して視界外から接近して重い一撃をフォーユーしてくる



クリア後にアリーナ(NPC闘技場みたいなやつ)に登場する素性不明の不明的存在
管理者(ラスボス)頭って呼ばれてるヘッドパーツを付けてる上に、搭載者を見た者いないって解説付き。きっと管理者のAI(無人)部隊の残りなんじゃ・・・って妄想できるとこが味

ちなみに「興」はMADでホモキャラと化したジャック・Oというキャラクターの機体のヘッドパーツを模したAAなんだけど、これが管理者頭だよ

PS2最終作のLRでクーデターを起こしたジャック・Oも、これを装備してたと考えるとまた妄想が広がっていいよね






あんまり人気どころには投票したくない性格だけど、プラのデビュー作の隠しボス的なやつだし


散々ぼこぼこにされた思い入れもあってエグザイルに投票しようと思ったよ

負けても悔しくないほどかっこよかった。魅了

アフターペインはフロート脚だしね














09.07.22.Prankish Jelly


ついでに昔描いた嫁機

プランキスゼリーは機体名だけど曲名からとった


最大積載量の低いフロート脚で多彩装備&ビジュアル重視

でも重量ギリギリのせいで重くて浮力が低く、落下から立ち直るのにエネルギーが枯渇する

紙防御を補う&ビジュアルの為にサイドに積んだ追加装甲も空中戦用のフロートにはただの文鎮だったり(相手より上空にいる場合が多いから

けっこうちぐはぐな機体

かっこいいからいいじゃんだけど。



カラーリングはアフターペインそのまんま
赤白黒の厨二カラーに茶色を足した感じかな



プラ一番好きな色カーキーだから茶色ってあたりもちょっとですてにー感じる








以上かな、興味ない人は長話ごめんね


ひさびさのプラ節どや









興<遅かったじゃないか・・・

この場面で使われてる曲の名前は「I'll talk you」

このシリーズはマルチエンディングだけど、この曲が使われてる場面を考えると意味深なんだよね









今日はよく語った




スポンサーサイト

  • 19:16
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment

ンジャムジとか好き

  • だすでや
  • 2012/08/17 9:00 PM

新参のオレはオッツダルヴァに投票しまふ

  • ブレイド
  • 2012/08/17 9:29 PM

プラってこんな喋る子だったのか
AC3しかやったことない僕にはキャラなんて分かるはずもなかった

シャアは好きです

  • やっこさん
  • 2012/08/18 8:31 PM

プラさんはドリルンベースが好きなのかと思った!
インパクトのある音が!
面白い日記でした。。




   >>だすでやさん
   ジャックの親友だったけど、ジャックの指示で抹殺された実はすごく悲しい人物だよね;;
   しりとりで手札に入れたい



   >>ブレイドさん
   新参のブレイドはノーマルで、ネクストのプラにとっつかれる運命



   >>やっこさんさん
   無口なイメージだった?残念!普通に無口だよ><
   AC3にエグザイルいるの・ω・

   アムロがすきー天パ萌え



   >>あるひさん
   いやあドリルンベース大好きっすよー´ω´
   ありがとうございます

   その曲もいいね!かっこいい^d^
   その曲の関連動画にあるこの曲がドツボだったよ、長いけど3分くらい聞いただけでも素晴らしかった

ナインボールって聞くとビリヤードが出てくるなぁ・・・。
で、そのビリヤードからバリヤードが出てきて
最終的にポケモンの話題に行っちゃうから厄介なんだよッ!
チクショウこれだからポケモン廃人は・・・。

ああこの懐かしい感じ・・・?
プラ節というべきかプラスティックというべきか・・・[イイね!]

  • るーざ
  • 2012/08/29 7:55 AM

最新記事これじゃないじゃねェか・・・。
おんがくの方の記事見てコメントするつもりだったのに!
どうしてこうなった!

  • るーざ
  • 2012/08/30 7:51 AM









trackback

        
無料ブログ作成サービス JUGEM
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.